
  • 2014.07.07 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    矯正治療始めます!

    • 2014.05.31 Saturday
    • 18:18
    みなさんこんにちは。
     
    わたしは今年の春、歯科衛生専門学校を卒業し、歯科衛生士になったばかりの新人です。
     
    川上矯正歯科医院に勤務し2ヶ月が経ち、やっと仕事に慣れてきました。今までは仕事の手順をおぼえるのに必死でしたが、少しずつ患者さまに接するようになり、川上矯正歯科医院で矯正治療を終えた患者さまの歯ならびがすごくきれいになっているのをみて驚きました。
     
    というのは、実は私は中学生の時矯正治療の経験をしました。自分から親にお願いして始めた矯正治療ですが、ある程度治療が進んだところで中断してしまったのです。治療を始めたときと比べて、見た目はとてもキレイになっていたのでそれなりに満足し、その後も特に気になる事はありませんでした。

    しかし、川上矯正歯科医院の患者さまと自分を比べてみて、キレイになっていく歯ならびだけでなく、最後まできちっと矯正治療に取り組んでいる姿を目の当たりにして、治療を中断してしまった自分のふがいなさをとても恥ずかしく思いました。そこで、院長にお願いして、もう一度矯正治療に取り組むことになりました。今回は最後まで頑張って、キレイな歯ならびを手に入れられるようにしたいと思います。
     
    矯正治療のための検査から始まって、治療の進行状態を現在進行形で随時お知らせしてゆく予定です。これから矯正治療を始めようとお考えの方、現在矯正治療をしている方、私と同じように再治療をお考えになっている方などの参考になればと思っています。
     
    矯正治療には時には辛いときもありますが、それを乗り越えて皆さん一緒に頑張りましょう。


    • 2014.07.07 Monday
    • 18:18
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM